WordPress.com設置の日本語ブログを集めてみた(リンク集)(2016年度版)

JDです。

なかなかソーシャルとしては盛り上がってこない、Wordpress.com。ならば盛り上げてやろう、ということで、日本語で記事を書いているWordpress.comブログを集めてみました。リンク集です。ジャンル別!!

 

“WordPress.com設置の日本語ブログを集めてみた(リンク集)(2016年度版)”の続きを読む

ブログ収益って¥いくら¥ぐらいが有り得るのか 素人が5万PV・5万円を目指す

勘違いブロガーJDです。

やぎろぐさんが、炎上話題です。

>> ブログ月収100万円をこえて分かったこと – やぎろぐ http://www.jimpei.net/entry/100man

金額の大きさも目を引きますが、PV数の割に収益が大きいことで、手法や、真否に疑問が投げかけられています。著者の八木さんは、最近事実上のプロブロガー宣言をしたことでも話題を集めましたね。

 

>> Continue reading 。o○゚

ブログタイトルは28文字推奨 検索結果・SNSで勝つ見出しの付け方

語り尽された感のある掲題の件について、JDが敢えて語ります。

流行は32文字程度を推奨する声ですね。

>> Continue reading 。o○゚

無料ブログWordPress.comをはじめるあなたに送るチェックリスト

標題の件につき、JDがサラッと申し上げます。

お試し的にチラッと稼働させたものも含めると、Wordpress.comで10件近くのブログを立ち上げたと思います。その経験から、Wordpress.comでブログ立ち上げたとき、必ずこの手順踏むよね~というものをリストアップします。
>> Continue reading 。o○゚

ブロガーJDのネタ帳 2016年3月10日版 (RSSフィード利用 弁護士会 新聞社 おもしろ)

RSSフィードを利用して、各配信元の記事の見出しを表示しています。つまり、このページを読み込みして頂くごとに、配信元において新しい配信を出していれば、次々と新しい見出しが表示されます。

配信元は、私、JDの好みで選んでいます。『WEBの情報収集、どこを見たらいいか分からないよ~』という方は、ブックマークしてみて下さい。
>> Continue reading 。o○゚

メール・Twitter・Feedly ・RSS・WP フォロー方法を紹介 法不識はリピーターのための仕掛けのあるブログです Follow me !

開設から20日経って、サイトとしての顔がだいぶ見えてきました。

ブログの手入れは、仏像を彫るのに似ています(やったことない)。彫っては眺め彫っては眺め、木質の中に仏の顔を見出すまで彫り続けるのです。

そうして読者の方に再訪していただくための工夫を導入しました。取りまとめて紹介します。
>> Continue reading 。o○゚

無料ブログの悩み 容量制限をどう考えるか GB・TBの違い テキストと画像のサイズの相場

昨日無料ブログを調べていたら、今更ながらWordpress.comの容量制限ってけっこう厳しいことに気付きました。3GB。

GBってどんなもんなのか、容量制限が厳しい中、どうやって運営していくか調べました。
>> Continue reading 。o○゚

士業・スモールビジネス・個人事業にオススメな<<無料ブログ>>を改めて考えた 各サービス比較

事業の広報活動や副業収入にブログサービスは不可欠。

分かってはいるものの、スモールビジネスの場合、固定費をかけてWEBサイトを制作するのは二の足を踏むのが普通です。キレイごとなんて言ってられない。

一方で、最強の無料ブログサービスを選ぶとなると意外と情報がないもの。長く続けられる工夫があるか調べました。
>> 本当に使えるブログとは 。o○゚

自分のブログのファンを作りたい 今更ながらMORE(続きを読む)タグを勉強してみた

恥ずかしながら、今までMOREタグを導入してきておらず、勉強して、導入してみました。自分のブログに、固定客を作る、ファンについてもらうには、大事なおもてなしの在り方だと分かりましたので、紹介します。

 

MOREタグって要するに何

>> まさにこの場所にMOREタグあり 。o○゚

初月1万PVを達成する戦略を考えた アクセスUPの一般論と自分の考え

昨日、1万PVをぶち上げてしまいましたので、考えました。ブラフのつもりでもなく、絵に描いた餅に終わらせたくもなく。
アクセスUPの一般論を点検しつつ、それに対する自分の考え方、このブログの方針を書きました。
>> Continue reading 。o○゚