【進捗】【振返り】 (T_T) 1月第1週(司法書士)(宅建)(39) 通夜

JDの独学勉強定例報告です。

(この記事は記録と記憶を元に2017年1月4日に執筆しました)

 

先週の勉強を振り返る

先週の勉強時間: 1時間 44分

先々週の勉強時間: 19時間 5分

これまでの学習時間合計: 631時間 12分

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

12/26(月)  (0分)
12/27(火)  (0分)
12/28(水) ★☆ (1時間 44分)
12/29(木)  (0分)
12/30(金)  (0分)
12/31(土)  (0分)
1/1(日)  (0分)

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

ホントはもうちょっと…

たぶん1時間とか、その程度は勉強してるんだと思うのだけど、もうちょっとそれどころじゃなかったよね。

 

>> Continue reading 。o○゚

【進捗】【振返り】 (T_T) 11月第3週(司法書士)(宅建)(33) 心の持って行き所がない一週間

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

先週勉強時間: 6時間 33分

先々週勉強時間: 23時間 49分

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

11/14(月)  (0分)
11/15(火)  (0分)
11/16(水)  (0分)
11/17(木) ★☆ (1時間 40分)
11/18(金) ★★★☆ (3時間 3分)
11/19(土) ☆ (50分)
11/20(日) ★ (1時間 0分)

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

何があったか、具体的事実は書いてないのですが、超どんよりした心境を綴ってます↓

 

>> Continue reading 。o○゚

理解者がいないというのは、一人の道を行くというのは、とても恐ろしいけれども、でも行かなければならない

昨日の続きみたいなものです。

 

要は祖父が入院し、どうも容態が良くないらしい、ということなのだけども。 “理解者がいないというのは、一人の道を行くというのは、とても恐ろしいけれども、でも行かなければならない”の続きを読む

宅建の勉強をしていたら家を買いたく(建てたく)なった

たまには日記風日記を。日記風ブログを書きたいと思います。JDです。

今日はひっさびさに、四時起きできた。

静かな静かな、田舎自室でコレを書いています。今日はグッタリだろうな。明日朝につながると良いけど。

宅建の勉強をしていたら、家を買いたくなりました。

建てたい。

 

“宅建の勉強をしていたら家を買いたく(建てたく)なった”の続きを読む

なぜ今士業資格試験の受験なのか

IT業界で10年ほどサラリーマンをしていました。その後、まったく違う業界で起業して今に至ります。

自分自身の受験する理由を振りかえりつつ、世の中の状況を点検してみたいと思います。
>> Continue reading 。o○゚

エンジン始動 司法書士勉強再開 他人様の合格証画像をみて発奮

しばらく間が空いていたので、リハビリというか勉強法の模索中というか、まだそういう時期ではあるけれども。ようやくエンジンがかかって、き、そう。今日は勉強した。

>> これまでの勉強の履歴 。o○゚

勉強したくない。だって日銭は稼いでるんだもん。

正直に言おう。

勉強したくない。

 

だって勉強嫌いなんだもん。苦手ではなかった。点数は良かったので。

だけど、いわゆる「勉強」は嫌いだ。 >> Continue reading 。o○゚