【進捗】【振返り】(T_T) 3月第5週(司法書士)(宅建)(51) この春休みを愛しい我が子に捧ぐ!!

JDの独学勉強定例報告です。

(この記事は、2017年4月8日に執筆しています。)

 

先週の勉強を振り返る

先週の勉強時間: 0分

先々週の勉強時間: 0分

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

5分でも勉強すると、
ここにグラフが表示されます!

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

ハイ、0分続行中、っていうね。

 

>> Continue reading 。o○゚

【進捗】【振返り】 (T_T) 12月第4週(司法書士)(宅建)(38) 波乱の幕開け(詳細後記)

JDの独学勉強定例報告です。

(この記事は記録と記憶を元に2017年1月4日に執筆しました)

 

先週の勉強を振り返る

先週の勉強時間: 19時間 5分

先々週の勉強時間: 20時間 4分

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

12/19(月) ★★★☆ (3時間 32分)
12/20(火) ★★★★☆ (4時間 34分)
12/21(水) ★★★★☆ (4時間 52分)
12/22(木) ★★☆ (2時間 16分)
12/23(金) ☆ (54分)
12/24(土) ★☆ (1時間 25分)
12/25(日) ★☆ (1時間 28分)

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

 

>> Continue reading 。o○゚

【進捗】【振返り】 (T_T) 11月第3週(司法書士)(宅建)(33) 心の持って行き所がない一週間

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

先週勉強時間: 6時間 33分

先々週勉強時間: 23時間 49分

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

11/14(月)  (0分)
11/15(火)  (0分)
11/16(水)  (0分)
11/17(木) ★☆ (1時間 40分)
11/18(金) ★★★☆ (3時間 3分)
11/19(土) ☆ (50分)
11/20(日) ★ (1時間 0分)

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

何があったか、具体的事実は書いてないのですが、超どんよりした心境を綴ってます↓

 

>> Continue reading 。o○゚

【進捗】【振返り】 (^_^) 10月第1週(司法書士)(宅建)(26) 未踏の週35時間を目指すも及ばず32時間

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

32時間。

目標は35時間だったのだけど。けっこう頑張ったよ!いやけっこう頑張ったよ!! やはり今のライフスタイルでは、この辺り…無理して40時間程度が上限になりそう。週の後半はきつくてきつくて、ただ座って、目を開いて、基本書の映像が目に飛び込んできているだけの状態、という感じだった。まだ、勉強するカラダを作る、という程度の段階。

内容的には、急に思い立ってやり始めた刑法やら、それを一巡して憲法やら抵当権やらをやっている。そろそろ、本当の意味での進捗…どこまでいったか、いつまでにどこまで辿り着くかを意識せねば。。

 

 

>> Continue reading 。o○゚

【進捗】【振返り】 (T_T) 9月第4週(司法書士)(宅建)(25)ナーバス去って(去ってない)またナーバス 試験まであと40週

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

22時間(21時間58分)(目標比−8時間‼︎)

見舞いが壊滅的に効いてる。。

いよいよ残すところ40週なので、ここからは平均して35時間/週こなさないと、必要勉強時間に届かないことになる。。
内容的には、思い立ってやり始めた刑法を延々やってる。

当たり前だけど、興味を感じられたものをやるのが、一番頭に入る。このまま基本書を一巡したら、できれば問題集をやりたいのだけど、発売時期の関係で決めかねてて、iPhoneアプリ程度で一旦通過して、また民法に戻る…抵当権から再開して、そのまま親族法に突入しようかなあ、という感じ。こんなペースでイイのかしら。後述の件もあるし。

 

>> Continue reading 。o○゚

(突然ですが…)服用者が書くデパス(抗不安薬)の効用・感想文(軽め)

JDです。

メンタルのヘルスに関する情報を書くことは、偏見を持たれそうで怖いのですが、でも、これで少しでも気がラクになる人がいる可能性をこそ重視して、書きます。(法律資格の話は全然関係ないですスミマセン)

 

人気薬(?)デパスの使用感について。

 

“(突然ですが…)服用者が書くデパス(抗不安薬)の効用・感想文(軽め)”の続きを読む

理解者がいないというのは、一人の道を行くというのは、とても恐ろしいけれども、でも行かなければならない

昨日の続きみたいなものです。

 

要は祖父が入院し、どうも容態が良くないらしい、ということなのだけども。 “理解者がいないというのは、一人の道を行くというのは、とても恐ろしいけれども、でも行かなければならない”の続きを読む

1時間半の現実逃避

この先、生まれる人数より死にゆく人数のほうがずっと多い。
それでなくても躊躇があるが、おちおち産んでるヒマない。
二人でおよそ多分5回目ぐらいの危篤騒動。

…と冷ややかに静観したい気持ちでいっぱいだけど、そういうわけにもいかないらしく。だがしかし、それでなくても弱含みな私のメンタルはそんなに伸ばしたり縮めたりしまくると伸びきってしまいそうで、ボーッとしたり、色々考えたり。

だいたい、何があってもおかしくない年代というヤツだし。
普通は諸般考えて、報らせ方というものを考えるんだろうが、テキは普通ではない。

普通ではないから、ここまでずっと地獄を見てきた。
もう少しの辛抱…と言うには、あまりに数が多いし。

ぬぬぬ。

切り替えて勉強せねばだけど。

未来に投資する時間より、過去と現在の引力に持ってかれる時間がずっと多い。

急に変なブログですみません、JDでした。

【進捗】【振返り】 (^_^) 9月第3週(司法書士)(宅建)(24) 先々週20時間先週26時間達成・今週30目標

JDの独学勉強定例報告です。

 

最低でも、平均して週35時間は勉強したい(先日の記事)ワケで…

先週の勉強を振り返る

26時間!!

ヒー

これでも、なんとかこのぐらい、という感じ。

ここまでの流れとしては…

“【進捗】【振返り】 (^_^) 9月第3週(司法書士)(宅建)(24) 先々週20時間先週26時間達成・今週30目標”の続きを読む

【進捗】【振返り】 (T_T) 7月第1週(司法書士)(宅建)(13) 本番直前は勉強が手に着かない

JDの独学勉強定例報告です。本番当日に定例をあげるっつうのもどうかな、と思いつつ、定例なので、あげます。

 

先週の勉強を振り返る

7時間50分。前週の半分程度。フワフワふわふわしてました。

>> Continue reading 。o○゚