仕事と家事と育児をやっていると例えば一日で155分しか勉強時間が取れない可能性

JDです。

今日の重たい仕事と、時間の無さで気分どんより。一日のTo doは、Google Keepに書きだすようにしているのですが、今日はその話。

 

“仕事と家事と育児をやっていると例えば一日で155分しか勉強時間が取れない可能性”の続きを読む

広告

最強のスキマ時間勉強法を開発中 たぶん詳細の解説は明日あたり

勉強法なんて王道があるけど王道はない。

脳味噌の型は人それぞれなので、自分に合った方法を選んでいくしかないですよね。

 

 

さて、わらじを履きすぎてると、どうしてもスキマ時間の活用が欠かせない。特に、子どもがいると、予測できない、支配できないタイムテーブルの中で、「あ、今ならできるかも」という数分に、その時持っている道具で勉強できる必要があります。

ついに、この方法なら、という方法を確立しつつあり、目下、民法の条文暗記で実証実験中です。 >> Continue reading 。o○゚

育児と資格受験の両立の難しさ

所要時間そのものもさることながら、その賽の河原感がな。

なぜ受付時間前に着いたのに、ゆうに二時間かかるのか。

努力しても技術を駆使してもコントロールできない。 >> Continue reading 。o○゚

最近と今日 無難な立ち上がりと過去最高アクセス数にご満悦

昨日はお陰様で、過去最高アクセス数タイ、となりました!!

もっとも、過去と言っても開設から一週間経ったとこであり、最高アクセス数と言っても僅か164だけれども。けれども、喜んでいます。自己肯定感スーハー。 >> Continue reading 。o○゚

集中力はイマイチだけど勉強する習慣は戻ってきた チェックカードの活用

今日あたりから、集中度はともかく、朝早く(基本四時を起きを目指している)起きて、机に座って、前回どこまでやったかを思い出して…という基本動作はできるようになってきた。 >> Continue reading 。o○゚