【進捗】【振返り】 (T_T) 4月第1週(司法書士)(宅建)(52) 続・春休み (平成29年度受験要綱発表)

JDの独学勉強定例報告です。

(この記事は、2017年4月8日に執筆しています。)

 

先週の勉強を振り返る

先週の勉強時間: 0分

先々週の勉強時間: 0分

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

5分でも勉強すると、
ここにグラフが表示されます!

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

今週もゼロですよーん。と。

 

近況

今年の受験要綱が発表されましたね!

>> 法務省:平成29年度司法書士試験受験案内 http://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00282.html

司法書士試験の受験要綱は、例年、4月1日(あるいはその翌営業日)の8時半頃に法務省のサイトで公開されるみたいです(詳しく)。もう受験申請書用紙は配布されていると思うので、近いうちにもらいに行かなくては。。

などという、受験生なら当たり前の話もツイートすることがないくらい、試験とは遠ざかった暮らしをしています。

 

たぶん後悔はないのです。

この期間は、なんというか、出産以来初めて、ぐらいで、「親」やってるなぁ、という時期にすることができました。ちょっと二人で小旅行に出かけたりね、近場だけどね。それをこなすのと、その準備・後片付け、日常生活で、もう時間いっぱい、という感じです。

働いてるけど勤めではない(ほぼ在宅の自営業)なので、寂しい思いをさせてきたことが多いと思うのです。起業準備のときはホントロクに構えてなかったと思うし。

 

以上、JDでした。

※平成28年度宅建試験は、まさかの出願忘れにより受験見送りとなりました。。

▼腰痛起こしてたので購入したら劇的に改善した。自室のアーロンチェアより、この組み合わせに座っている、っていう。何気に、安価に腰痛対策の椅子を備える方法でもある。

 

MR-STORE オフィスチェア 昇降機能付き MTS-022 (ブラック)
株式会社三吉
売り上げランキング: 358
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)