【進捗】【振返り】(T_T) 3月第5週(司法書士)(宅建)(51) この春休みを愛しい我が子に捧ぐ!!

JDの独学勉強定例報告です。

(この記事は、2017年4月8日に執筆しています。)

 

先週の勉強を振り返る

先週の勉強時間: 0分

先々週の勉強時間: 0分

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

5分でも勉強すると、
ここにグラフが表示されます!

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

ハイ、0分続行中、っていうね。

 

近況

春休み!!

…じゃねーよ!!

って話ですよね。

 

マ、春休みは春休みで、子どもが完全に春休みに入ってしまいました。単独で遊びに出すには早く、キホン常にアテンドしてないといけないので、所要リソースたるや莫大… 莫大っていうか、無限っていうか、全てっていうか。

仕事or勉強 と 育児

との、時間の奪い合いになるわけです。孤育てというか、ワンオペ育児というか、なので。

勿論、同時進行をやる人はやる、というのを、諸先輩方の経験談(主に書物)から知っていて。ただそれって、書物になる級の人の話だよ、という部分(能力だの気合の入れ方だの)や、自分と子どもの適性や状況… 双方に発達障害があったり、他にヘルプしてくれる兄弟や家族やペットの有無だったりで、かなり個別の事情によって違うので。

加えて、年末、春の終わりまでを毒親とのことで消費してしまい、どの道今年受かるかアヤシイよね、気分の私が、無理を承知で子どもを怒鳴り付けて思い出作りを投げてまで、勉強をしようと判断するかというと、そうではないわけで。しかも、起業のときもかなり子どもを犠牲にした部分があるので、この春休みは私なりの贖罪という向きもあったりなんかして。

などなど。

言い訳ばかりが続きますが、そういうわけで、勉強0分続行中なのでした。毒親のことは、恨んでも恨み切れない。

 

とりあえず、子どもの年度末行事でリスケになった、習い事を消化するのに精一杯、という期間でした。

 

以上、JDでした。

※平成28年度宅建試験は、まさかの出願忘れにより受験見送りとなりました。。

▼腰痛起こしてたので購入したら劇的に改善した。自室のアーロンチェアより、この組み合わせに座っている、っていう。何気に、安価に腰痛対策の椅子を備える方法でもある。

 

MR-STORE オフィスチェア 昇降機能付き MTS-022 (ブラック)
株式会社三吉
売り上げランキング: 358
投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)