【進捗】【振返り】 (T_T) 3月第4週(司法書士)(宅建)(50) 育児関係下り最大イベント終了

JDの独学勉強定例報告です。

(この記事は、投稿日付の翌日3/21に執筆しています。)

 

先週の勉強を振り返る

先週の勉強時間: 0分

先々週の勉強時間: 0分

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

5分でも勉強すると、
ここにグラフが表示されます!

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

ハイ。してないです。

これで二週連続のゼロ時間。。

近況

後悔はない。後悔はないです。

なぜならば、この時期に勉強時間の落ち込みがあることは最初から予想していました。なので、その前段に発生してしまった、毒親とその後の鬱期への怒りが一層際立っちゃうけれども。想定が尽くせない。そもそも理不尽。

マーしかし、毒親+鬱の問題が後退して、最近は今のところ、サラリーマン時代にはなかなか成し得なかった、「こういう育児ライフが送りたかった…!!」というものに近いライフスタイルを送ることができているので、やっぱり、後悔はないです。それでも、そういう身の上なので、いつまた理不尽な外敵が浮上するか分からないし。イヤもう踏み込ませないけどね。とまれ、束の間だとしても、一生に一度しかない子どもの進級・進学イベントを無事乗り切りたいと思います。

ご覧の通り、撤退したようにしか見えない司法書士試験の受験生としての生活ですが、やっぱり生涯計画上、そして気持ちの上でも、撤退というのはナイので、一応今年も受ける方向で、遠からず立て直ししたいと思います。ちょっと我ながら不穏なのが、陸マイラー(→ポイントサイト→FXという流れ)に端を発した、FXが案外楽しくて、もしかしたら長期にボチボチやるかもしれない、ということだけれども。。まま、先のことは分からない。

 

 

以上、JDでした。

※平成28年度宅建試験は、まさかの出願忘れにより受験見送りとなりました。。

▼腰痛起こしてたので購入したら劇的に改善した。自室のアーロンチェアより、この組み合わせに座っている、っていう。何気に、安価に腰痛対策の椅子を備える方法でもある。

 

MR-STORE オフィスチェア 昇降機能付き MTS-022 (ブラック)
株式会社三吉
売り上げランキング: 358
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)