【進捗】【振返り】 (T_T) 2月第1週(司法書士)(宅建)(44) 嘔吐下痢症明けの頭痛は脱水症状を疑うべき

JDの独学勉強定例報告です。

(2月13日に執筆、公開しています。)

 

先週の勉強を振り返る

先週の勉強時間: 45分

先々週の勉強時間: 3時間 14分

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

1/30(月)  (0分)
1/31(火)  (0分)
2/1(水)  (0分)
2/2(木)  (0分)
2/3(金)  (0分)
2/4(土)  (0分)
2/5(日) ☆ (45分)

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

一週間で45分!?

っていう、ね。いっそゼロって書きたいぐらい。

 

近況

近況と言えば、表題の通りで、嘔吐下痢症襲来の一週間でした。

子持ちなので、子どもがもらってきて、看護しているうちに私ももらって、という王道パターンです。地味にこのパターンで失われる経済損失って、国家規模でいうとスゴイ額なんじゃないかと思いますが、少子化対策なんて「してるフリ」だけしてれば良いと思ってるマン・こと日本国では、あまり問題視される日はこないのでしょうね。

しかし、ノロといったNamedな強力なヤツじゃないのか、子どもも私も耐性がついてきたのか(つくの?)、連続10営業日を吹き飛ばされていた頃に比べると、軽かった気がします。

水分摂ってたつもりが、治った頃に激しい頭痛に襲われました。二日酔いに似ている傷み方。あわてて水分摂ったらあっという間に治ったので、たぶん脱水症状だったんだと思います。ヨレヨレ過ぎて判断力も低下しているときなので、覚えておかれると良いと思います。

 

以上、JDでした。
※平成28年度宅建試験は、まさかの出願忘れにより受験見送りとなりました。。
▼腰痛起こしてたので購入したら劇的に改善した。自室のアーロンチェアより、この組み合わせに座っている、っていう。何気に、安価に腰痛対策の椅子を備える方法でもある。

 

MR-STORE オフィスチェア 昇降機能付き MTS-022 (ブラック)
株式会社三吉
売り上げランキング: 358
投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)