【ブログ運営報告】開設1年でようやく1万PVを狙えるレンジに・祝一周年(PV007,618)【開設12ヶ月目】

JDより定例の月次ブログ運営報告をお送りします。

昨秋ぐらいからジワジワ鬱入りしていて、怠っておりましたが、やっとうつヌケか?という兆しが見え始めましたので、今回、2017年2月13日にまとめて、開設9ヶ月目10ヶ月目11ヶ月目12ヶ月目を執筆、公開しています。

 

 

2017年1月(開設12ヶ月目)のPV

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e6%95%b0pv%e6%95%b020170213

先月のページビューは007,618でした。

このブログを開設した頃は、目指せ初月1万PVって吠えてた気がしますが、1年経過してやっと1万PV狙えるレンジに入っていたきたかなぁという水準です。

 

先月の収益・アフィリエイト収入

すみません、未チェックです。

もうちょっと腹に力が入るようになったら、追記するかも。

 

先月のSEO対策・取組など

少し上昇傾向なのは、テクニカルなことは特にやっていないのですが、話題的に少し重めの話題をしていたような…気がするので、その辺に興味を持った方がいらっしゃるのではないかなと思ったりなんかします。

ここ数ヶ月心も文章も低調なりに、一年やってみて言えることは、Google先生はやっぱり、一応「継続は力なり」を評価してくれるんだろうな、という実感はあります。一般にも言われていることですが。地味であまり代わり映えしないブログでも、真面目にコツコツやっていると、検索流入が上がっていく感じがします。それも、それでも、バッキバキにSEO対策したところがBuzzったりなんかすると、すぐ吹き飛ばされるわけですが。でも、二番手三番手は狙っていけるかもしれないワケで。

今日日、努力は報われるなんて嘘、みたいな場面に出くわすことが多い(そう思う)わけなんですけれども、少しはそうでもない要素があるというのは、ホッとしますよね。

 

以上、JDより報告いたしました。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
染谷 昌利
インプレスジャパン
売り上げランキング: 7,205

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 37,818
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)