【進捗】【振返り】 (T_T) 1月第3週(司法書士)(宅建)(41)現実逃避・再開の苦しみ

JDの独学勉強定例報告です。

(1/16には書けなかったので、1/24にこれを書いています)

先週の勉強を振り返る

先週の勉強時間: 2時間 52分

先々週の勉強時間: 4時間 30分

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

1/9(月) ★★☆ (2時間 52分)
1/10(火)  (0分)
1/11(水)  (0分)
1/12(木)  (0分)
1/13(金)  (0分)
1/14(土)  (0分)
1/15(日)  (0分)

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

勉強を再開しなければという考えは常に頭の片隅にあるものの、手が着かず。逃げたさが凄い。

近況

この期間中から、子どもの冬休みが終わったのだけど、普通にやらなければならないことが沢山…

混乱に満ちた年末年始を送ったので、荒れ果てた家を復旧すること…たまりにたまった洗濯物を消化していくこともそうだし、冷蔵庫の中身をまた蓄えていくこともそうだし。あと、この週は家族の記念日もあるのだ。あまりお構いできなかったけれど。地味なこと極まりない、ニッポンのシャカイがニッポンのシュフにここ数十年間、押し付け続けてきた、誰も省みることのない、その割に膨大な量のタスクが、ある。しかも、それが積もり積もっている。

そんなわけで、気力がないのが第一だけど、あったところで取り組む時間がそう取れるはずもない日常に圧倒されるだけの毎日。ツライ。

どうせ大して本腰が入れられないのなら、と中二病感漂う完璧主義、あるいは現実逃避で、すでにお目汚ししたように、急に陸マイラーになることにしてみたり。陸マイラー自体は、そう悪いモンでもない…趣味と実益を兼ねた遊びと言えると思うのだけど。何も今このタイミングで始めなくても、と仰られるのであれば、その通り。

うん分かった、おっしゃる通りなので、では解決のためにあなた私に殴らせてくれる?それなら気が晴れて勉強するかも。なんで私だけ理不尽から凹られ続けなきゃいけないの?

 

なーんてな。

 

以上、JDでした。
※平成28年度宅建試験は、まさかの出願忘れにより受験見送りとなりました。。
▼腰痛起こしてたので購入したら劇的に改善した。自室のアーロンチェアより、この組み合わせに座っている、っていう。何気に、安価に腰痛対策の椅子を備える方法でもある。

 

MR-STORE オフィスチェア 昇降機能付き MTS-022 (ブラック)
株式会社三吉
売り上げランキング: 358
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)