コーヒー豆とサプリメントをAmazon「定期おトク便」にしたら買い忘れもなく手間が減って快適

寸暇を惜しんで勉強に勤しみたいものです。JADEです。

(でも今投信と株の運用先を考えてる)

以前、コーヒー豆の記事(コスパランキング)を書いて、なかなか人気なんですが、せっかくコスパにこだわって選んだ豆、調達手間に煩わされたくないですよね。そんなときは、「Amazon定期おトク便」です。

「Amazon定期おトク便」とは:指定商品 × 指定スケジュールでAmazonが届けてくれます。我が家の常備品・定番品、といったものは、買いに行く手間が鬱陶しいことありますよね。買い忘れがあると不便でイライラするし。Amazonの定期おトク便入口ページはコチラ  >> Amazon定期おトク便 – 通販 | Amazon.co.jp https://www.amazon.co.jp/b?node=2799399051

Amazon定期おトク便のメリット

1.手間が省ける

一度指定してしまえば、ストップするまで勝手に届きます。絶対買うに決まってるヤツは、登録しとくと良いですね。かさばるものは、買うと運ぶのが大変な上に、買い溜めしても家で場所取る。…なので、WM(ワーキングマザー)クラスタでは、既に定期おトク便の利用は常識化していると言えましょう。

たとえばこんな商品

  • コーヒー豆・粉
  • サプリメント
  • おむつ ★買うとかさばる
  • 洗濯用洗剤 ★買うと重い
  • お米 ★買うとかさばる+重い
  • 飲料 ★買うとかさばる+重い

2.買い忘れがない

サプリメントなんかは、面倒と思いつつせっかく意識高くしてみたのに、買い忘れがあるとテンション下がります。コーヒーも、毎日飲む人は、なくなってるとイライラの元だし、買い溜めしちゃうと香りが落ちちゃうし。ルーティンは、マシンに任せてもっと有意義なことに集中すべきです。

サプリは、一日当たりの消費量が基本決まってるので、いつ切れるかもだいたい予測がつきますよね? 定期便をセットしとけば、ボーっとしてても意識高い生活が送れるわけです。

3.割引までついてくる

10%OFFがザラにあります。売る側からしてみれば、継続的取引を組んでくれるお客さんのほうが優遇したいに決まっているわけで。

 

【再掲】Amazonの定期おトク便入口ページはコチラ  >> Amazon定期おトク便 – 通販 | Amazon.co.jp https://www.amazon.co.jp/b?node=2799399051

 

我が家の場合

眠気を覚ましながら(コーヒー豆)悪い頭でヒィヒィ言いながら受験勉強をし(DHAサプリ)、なおかつ妊活を企んでいる(葉酸)人の注文内容はコチラになります( ´艸`)

ちなみに、毎月の、「何日に」届けてもらうかも、指定ができます。

月末・月初は、仕事も家事も育児も忙しいことが多いので、月中にセットするのが無難ですね。荷受けだって一つの手間。

amazon%e5%ae%9a%e6%9c%9f%e3%81%8a%e3%83%88%e3%82%af%e4%be%bf%e6%88%91%e3%81%8c%e5%ae%b6%e3%81%ae%e5%a0%b4%e5%90%88

コーヒーは、これだけじゃもちろん足りないです。

サプリも、これが私が飲んでいる全サプリというわけではなく、そもそも、地域振興なんかも意識したい私としては、本当の所を言うと、地元のスーパー・ドラッグストアで買いたいわけです。なんだけど、まず当地のお店には売ってなかったり、売ってても手間がかかり過ぎて困っちゃうと、やっぱり定期おトク便は、便利です。

なので、絶対買うものを消費量に対し少な目でAmazon定期おトク便をセットしつつ、気分的に買い足すものなんかは、極力地元のお店で買うようにしています。地元のお店の品ぞろえと顧客サービスの充実を願いつつ。。

 

 

生きにくい時代を生きる!小さな手間にもシビアにならないとダメだと思う。

何の話をしているときも、この話は繰り返ししていきたいのですが、これから先、誰にとっても困難な時代が待っています。日本語話者は例外なくそう、と言って過言ではないと思います。日常のコストも意識していくべき。

そんなとき、マシン(プログラム)に任せられることを、わざわざヒトの手を介してやってるのって、勿体なさ過ぎる。それはそれで一つの怠慢なんじゃないかと思います。

今回、Amazonの回しモンみたいな記事を書きましたが、間違ってない。Amazonの回しモンですともよ。だって、自分のために余暇も逃さずお金に換えてきたいし、世の中のために誰も得しないことに時間と手間を使う人を少しでも減らしたい。

世の中、愚か者が損をするようにできている。ぼーっとして手をこまねきまくった結果、食い詰めた人のことは、たぶん私同情できないです。。

ガシガシ稼いで、

無駄な手間とお金は使わないようにして、

賢く生き抜いていきましょう!!

 

▼コスパランキング入りの優秀商品。小川珈琲みたいな、ちょっとイイヤツと合わせ技でセットしといたら、もうお店に買いに行く手間要らないかも。

 

広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)