【進捗】【振返り】 (-_-) 11月第1週(司法書士)(宅建)(31) あとは自分次第

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

先週の勉強時間: 20時間 21分

先々週の勉強時間: 23時間 46分

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

10/31(月) ★★★★☆ (4時間 19分)
11/1(火) ★★★★☆ (4時間 20分)
11/2(水)  (0分)
11/3(木) ★ (1時間 0分)
11/4(金) ★★★★★☆ (5時間 9分)
11/5(土) ★★★★☆ (4時間 9分)
11/6(日) ★☆ (1時間 21分)

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

少ない。

本当は倍やるハズだったのに。

ずーーーーーーっと抵当権やってます。

流石に足留め過ぎ?

 

近況

【ここまでの流れ ^.^ 】

 

かーらーのー!!

20時間。

たったの…。

 

という訳で。

気分的にもヤル気削がれたあと回復要因が特にないのと、子どもの行事が10月は本当に地獄だった、というワケで、なおかつ、突如腰痛にも見舞われたりなんかしたのもあったりして。などなど、言い訳はしたい、しまくりたい状況なのですが。

 

とどのつまり、履いているワラジが多すぎると、その分、相互に無関係なリスクファクターの数が増えるわけで、そうすると、継続的に大量な時間勉強するのは難しくなるわけで。勉強は学生の時にしておいたほうがイイワと森高千里も歌っていた。たぶん。

 

などと言うのもいつまでも続けられないので、今週は頑張りたいところです。

そもそも、週35時間勉強したい、というのは、平均でそのぐらい勉強したいという話であって、平均でそのぐらい、ということは、これから、これまでの期間と同じぐらいの長さ、35時間よりずっと多く勉強しないと取り返せないわけだけど…

そんなの無理な予感がだいぶしています。

 

うーん。

言っていてもはじまらない。

やらねば。

 

…と言いながらも、今日もこれから14時に、銀行さんとアポイント…本業と関係あるけど本業のためではない用件で、顔を貸して欲しいという事で。無碍に断るわけにもいかないし。うーん。やっぱり難しいのかなあ。いやいや、ねえ、ね?

 

 

以上、JDでした。

※平成28年度宅建試験は、まさかの出願忘れにより受験見送りとなりました。。

▼腰痛起こしてたので購入したら劇的に改善した。自室のアーロンチェアより、この組み合わせに座っている、っていう。何気に、安価に腰痛対策の椅子を備える方法でもある。

 

MR-STORE オフィスチェア 昇降機能付き MTS-022 (ブラック)
株式会社三吉
売り上げランキング: 358
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)