【進捗】【振返り】 (T_T) 10月第2週(司法書士)(宅建)(27) もう睡眠不足影響 子どもの誕生日会落としたりiPhone落としたり

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

32時間34分

不甲斐ない…内容はほぼ抵当権のみ

少し、過去問集が届いた刑法をやったかな。

 

近況

自分で立てた目標を超えられないのって、すごい情けない気持ちがするものですよね。

言い訳してみても、リカバリーのチャンスもあったというのに。

週に35時間以上勉強を目指すのが、いかにキツイかということが徐々に分かり始めてきた。現状、睡眠を削らないと捻出できないのだけど、9月の終わりからこの一週間と続けて、32時間、32時間ときて、早くもメンタルにキ始めたみたいで。

…情けない……。

机に座る練習としては完成に近づいたかもだけど、机に座ってからの気の散り方がスゴイ。スタプラ回すだけのお仕事みたいな感じになってる。

一つかなり悲しいことがあったのだけど、その落ち込み方も半端ない(そしてそのとき勉強から逃げた)。iPhoneは割るし。夕方〜夜は不機嫌というか、ピリピリしている。

みんな何かを失ったり、犠牲にしながら合格してくんだろうけど、その程度のほどが、遅まきながら分かり始めたところ。

今週、電通の過労自殺の報道が出てたけど、睡眠不足って確実に何かをすり減らすよね。
しかし、頑張る。

(旅先、大分にて)

▼腰痛起こしてたので購入したら劇的に改善した。自室のアーロンチェアより、この組み合わせに座っている、っていう。何気に、安価に腰痛対策の椅子を備える方法でもある。

 

MR-STORE オフィスチェア 昇降機能付き MTS-022 (ブラック)
株式会社三吉
売り上げランキング: 358
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)