【ブログ運営報告】士業 × クレカ記事が効いた一ヶ月でした(PV005,234)【開設08ヶ月目】

JDより定例の月次ブログ運営報告をお送りします。

アフィリエイター(?)的にはスッカリダレてますが、本命の勉強そのものを頑張っているので、仕方ないかな、と。しかし、週次更新なんかは、引き続き恥をさらして赤裸々に綴っておりますので、見て頂けると嬉しいです。

 

 

2016年9月(開設08ヶ月目)のPV

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e6%95%b0pv%e6%95%b020161003先月のページビューは005,234でした。

ま、こんなもんかな、って所です。

もっとも、一応過去最高です。

寄与したのは、士業 × クレジットカード、といった記事(例えば:司法書士に相応しいカード??MIの審査通ったよ)を、数個UPったのが、効いたようです。この辺は、アクセス数云々以上に、このタイミングで見直したのはとても良かったと評価しているので、良かったです。

クレヒスとか、ポイント貯めるとか、日々数年の蓄積が効いてくることになので、思い立った時にやって良かった。思い立ったが吉日。

今後も、そういう、士業とは直接関係ないようで、「士業者になったりするぐらいならこういうこと意識してるよね?」的な目線の記事も書いていきたいと思います。

 

先月の収益・アフィリエイト収入

百円未満あります。

あるって言えないスね。

これは、紹介した商品そのものが売れているというより、その後画面遷移して、「ついで」買いしたぶんの、手数料が入ってるようなので、商品紹介の販売力、っつうより、日記を読んでもらって、視聴率按分的にというか、Amazonサイトに繋いだ手数料を数円ずつもらっている、というレベルすな。

営業力が貢献したというより、執筆への労力を憐れに思ったお駄賃、というか。

でも、今はこれで良いかな、と思います。

 

先月のSEO対策・取組など

最近は、SEOの技術論でアクセスを取る努力はしてないです。

SEOはやるべきことではあるのですが、私は私の労力で負えることは一旦一巡しているので(平たく言うと飽きた)。

 

以上、JDより報告いたしました。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
染谷 昌利
インプレスジャパン
売り上げランキング: 7,205

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 37,818
投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)