【進捗】【振返り】 (^_^) 9月第2週(司法書士)(宅建)(23) 週当たり勉強時間20時間達成 腰痛はアッサリ改善

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

20時間はなんとか確保!!

…キツかった。。。

総勉強時間が、一時の想定だった1,000時間では全く足りない、と遅まきながら気付いて、是正に取り掛かってます。

 

近況

8月の終わりに急浮上した腰痛は、Amazonレビューで優秀だった品物を導入してみたら、霊験あらたかに(?)劇的に治った。緩和するとかじゃなくて、導入初日数時間使ってみたら、めっちゃ治癒してきた。

 

週当たりの勉強時間、20時間をなんとか達成。

平日後半、他県からのお客さんのもてなしで、ほぼ二日、消し飛ばしてしまったのが響いた。日曜に孤育てしながらガッツリ勉強、というハードな事態に。

それでも、我が子は成長著しく、特にありがたいのが、図書館には喜んで付き合ってくれる。半日は平気で、本を読み続けてくれる。マナーも格段に向上したので、目の届く範囲に入れておけば、あまり粗相もない。何より、勝手な相乗効果を期待しているのだけど…つまり、私の勉強する姿を見せて、背中を見て学んでくれればな、と。オトナも、人は終生学び続けるもんなんやで、ということを、だね。育児の難しいところは、答え合わせは自分が死ぬ頃にしか分からないんだろう、というところだけど、この一石二鳥作戦、どうなるか。

今週の目標勉強時間はどうしよう。次の記事で決める。絶対先週みたいなことにならないようにしないと。

 

 
▼私JDが使っている腰痛緩和…むしろ治癒って感じのアイテム。椅子か床の上において使う。

 

▼上述のシートを、この踏み台の上に置いて、使ってますww 自室意外に、ダイニングに勉強スペースを作るのに大活躍。合わせて一万円ちょっとで、腰痛対策イスの出来上がり。

トレードワン 踏み台 セノ・ビー のっぽ君 39cm ブラック 10052
トレードワン(Trade One)
売り上げランキング: 1,438
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)