【進捗】【振返り】 (^_^) 9月第1週(司法書士)(宅建)(22) 夏休み終わって再始動 週当たり16時間に改善

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

16時間12分。
宅建の勉強をしていたけども、事情によりすぐに物権の勉強に切り戻す。

 

近況

宅建試験の申込期限を落していたことに今更気付くの巻。

…が起きたのが、この一週間でした。バカ過ぎる。ネタにしている場合じゃない、重大事故でございますよ。気分的には、クヨクヨしても仕方ない、ということで、夜が明ければ普通通りだったけども。

こりゃもう、本来の道であるところの、司法書士試験の勉強に邁進するしかないよね、ということで、これからちょっと計画を点検してみようかな。自分で計画と進捗のチェックをしなきゃいけないのが、独学受験生のつらみ。

育児

子どもの夏休みが終わった、ということで、一桁水準が続いていた勉強時間が、この一週間でやっと16時間と急回復。本当は20時間いきたかったところだけれども。

体調

ちょっと気になるのが、ほんと夏休み疲れここに極まれりという感じだけど、腰痛を発症。昔やったぎっくり腰に似ている。気を付けないと勉強に差し障りがある。

仕事

大型企画が一巡したけど、ずっとやりたくて、でも夏休みで一切進まなかった中型・小型企画に手を着けたい。。自営業なので、やらなくたって誰にも叱られないけど、その分、いろんなカタチで割を食うのは自分自身。あとで、「あの時やれば良かったなあ」と答え合わせがきても、そのときはもう間に合わない。チキンレースじみている。いつまで待たせられるか。

 

▼腰痛対策でポチったもの。今日明日で届くはず。待ち遠しい。

最近ダイニングで勉強することがけっこうあるのだけど、椅子の高さが合わない気がするので、この折り畳みの踏み台に…▼

トレードワン 踏み台 セノ・ビー のっぽ君 39cm ブラック 10052
トレードワン(Trade One)
売り上げランキング: 2,153

▼この、ハンズとかLOFTで盛んに売ってる気がするヤツを置いてみたらどうかな、と。もし踏み台との相性がイマイチでも、床座りのときでも使えるようなので、TV見るときとかにも使えるし。

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)