傷心の宅建ロス大反省会 (宅建申込失念で早くも敗退宣言(その2))

そういうわけで、いやあ、ホントの本当にショックを受けています。

読んでる人は、なんじゃい、って感じでしょうけど。

 

その後、家にかえってまず何をしたかというと、部屋を片付けました。マイオフィスのマイデスクを片付けました。

 

したらば、司法書士試験の本番の問題用紙を最下層として、7月の発注のレシートだの、保証書だの、損切した株の優待だの、子ども関連の書類、子ども関連の書類、特に来年以降に関するもの、友達からのハガキ、育児関連の積読が三冊、そう…7月は育児でとっても悩んでいたのだった、とか色々。。

 

兎に角、この二か月、振り返る余裕もなく、片付ける余裕もなく(片付けろよ)、駆け抜けてきたんだなぁ、としみじみしました。誰が共感してくれずとも、「よく頑張ったよワタシ…仕方ない、宅建試験ぐらい申込むの忘れても仕方ない…」って自分に言い聞かせました。

※宅建試験を軽んじるものではもちろんないのですが、私の今の生活のウエイトからいうと、どうしても最注力項目ではないのは本当でした

 

今日はもう全体的に踏んだり蹴ったりで、気を付けないとこのまま鬱入りしちまいます。夫にあれこれ訴えることができたのは、まだしも幸いでした。

 

とりあえず、仕事も貯めているので、今すぐそれをやらねば。

ちょっとね、秋冬に気分転換 & モチベーション維持になる、法律系の資格を何か受けれると良いなと思うのだけど。そういう、半端な需要に応えるモノなんかそう簡単に見つからないよね。。

宅建受験の理由は、そういう、司法書士試験だけで飽き(?)ないようにするため、というところも大きかったので…代替策を用意したい、という。

 

以上、JDでした。。
▼つい先ほどポチったもの。もう夏終るけどね。アイスコーヒーいれたコップが結露しまくって、基本書だの問題集だのが濡れる。

珪藻土コースター 1pcs スクエア ブルー -
Feight(エフエイト)
売り上げランキング: 16,477

▼あと、問題集を包む用に。

ユナイテッドビーズ ブックカバー A5判 フォレストグリーン UBM-CVA5-30
UNITED BEES ユナイテッドビーズ
売り上げランキング: 7,789
投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)