【進捗】【振返り】 (T_T) 8月第1週(司法書士)(宅建)(18) イベント盛り沢山&猛暑の夏休み

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

10時間54分。

少ない…。少ないよ。

やっぱり今の暮らし方だと、踏ん張らないと15時間/週、程度が限界ということになってしまうのかな、と。確信に近付きつつある。

内容的にはまだまだ物権やってて、そろそろ宅建…固有の範囲、建築基準法だの…に手を付けないといけないよね、と焦ってるところ。

近況

イベントだらけ。

夏祭り、花火大会、etc、、

当地は街の規模の割に催しが多く、子育て家庭としては大変にありがたい…そして都内に比べると実際出生率が断然高い…のだけども。

難しい。

今この瞬間、ねだる子どもの手を振りほどいてまで、勉強すべきなのかどうか。それは、あるいはそうしないことは、私や彼の将来にとってどういう影響があることなのか、常に考えないといけない。

考えた結果のそのときそのときはとても楽しいのだけどね。
▼私JDが使っているシリーズの基本書。

司法書士 山本浩司のautoma system (1) 民法(1) 第4版 (基本編・総則編)
山本 浩司
早稲田経営出版 (2015-12-14)
売り上げランキング: 11,346

 

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2016年度
滝澤 ななみ
TAC出版 (2015-10-21)
売り上げランキング: 737
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)