【進捗】【振返り】 (-_-) 7月第5週(司法書士)(宅建)(17) 「取材」お仕事多し

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

14時間3分。

このレベルでも、私にしては、そこそこやってるほうな時間。でもまだやれる。まだ時間捻出できるハズ。せねば。

内容的には、まだ物権やってる。そろそろ抵当権に入りたい。。が、基本書ばかりやるのも飽きるし、やるそばから忘れてくので、物権法の過去問やったり。てか、宅建対策手を付けねば…。

近況

いやね、言い訳は山ほどあるんですよ。

言い訳してたら受からないとはわかっていつつ、言い訳はね。沢山ある。

本業で、8月1日に向けていくつか企画を持ち上げてて、その仕込が忙しい。初めてインタビュー(する側)をやってみたり。日頃、あんまりイッチョカミみたいなことするのもどうかなと思うほうではあるのだけど、とは言え、変化の乏しい地方、のローカルビジネスなので、話題作りみたいなのを絶やさないのも、一つの経営努力なのかな、と。

…あと、議題として経営会議(ウチの経営陣っつったら私と夫だけなので元々夫婦でやってる)にブッ込むのはどうかと思うけど、妊活to doの大項目の洗い出しぐらいはしている。(そして洗い出した結果のものは実行できてない汗。)

ともあれ、そう、言い訳してても受かりはしないので、時間捻出しないと…。

子どもの夏休み始まった。うむむ。

▼私JDが使っているシリーズの基本書。

司法書士 山本浩司のautoma system (1) 民法(1) 第4版 (基本編・総則編)
山本 浩司
早稲田経営出版 (2015-12-14)
売り上げランキング: 11,346

 

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2016年度
滝澤 ななみ
TAC出版 (2015-10-21)
売り上げランキング: 737
投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)