【進捗】【振返り】 (>_<) 7月第4週(司法書士)(宅建)(16) 想像妊娠をやらかすの巻

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

7時間44分。先週よりはだいぶマシだが…。

内容的には、依然、物権法です。

司法書士試験レベルの物権法力※ぶっけんほうりょく を固めてから、宅建に手を着けようかな、という作戦な…んですが!! そうだ!宅建!!! ちょっと忘れかけてるよね、宅建は今年受かりたい、という目標。

 

近況

いやあのね、司法書士試験受験クラスタ諸氏からは、「何言ってんだオマエ」って話だと思うんですよ。
思うんですがでも、そんな世の中じゃ、そりゃ少子化になるってもんよ、っていう部分もありつつ。

 

つまり要するに「ここでは」突然のお知らせになりますが、妊活をゆるゆると始めているのであります。

こんな世の中だから妊活に取り組むべきと思う反面、現実的には、多子家庭に挑むには多大なる…

  • 不安(政局とかね、子育て世帯へのバッシングとかね)や
  • 困難(個人的、現実的に子育てへの支援が得られない状態であること)が

あるわけなんですけれども。

やるべきこと、やりたいことは尽きませんが、生物としてのタイムリミットが、最も厳格であり、それは交渉不能ですので、ね。一応、司法書士は2017年の目標に据えつつ、妊娠出産イベントが食い込んできたら、それはそれで喜ぶべきこととして、取り組む考えであったのです。かねてより。イヤほんとに。
…と言うわけで取り組み始めたは良いけれども。
…思えば先週もそうだったのだけど、強烈な偏頭痛?風邪による頭痛?を起こしてて、勉強が捗らずそして、すわ妊娠か!?と思い込むやら。

今回は夫が凄く楽しみにしているらしく、異様に妊娠初期症状を調べてくるので、なんかそんな気になっちゃったというのもあり、ホントすわ妊娠か?と。木曜朝あたりは、絶対そうだ!と思い混んでた。…でも生理きて、ガッカリしなかったですけどね。このタイミングでできてたら、上の子の進級イベントに立ち会えないかもしれず、シコリが残るところだった。風疹の予防接種もしてないし。
…てなワケで、たくさん履きすぎのワラジは、更に本格的な妊活が加わることに。でもね、この先、それぐらいじゃないと生き残れない気がするんです。
定例更新なのに、遅くなってすみません。

そういうわけで、今回からこのブログに新要素、「妊活」が加わりまする。かなりto doが多いので、生活の他の面にも影響大なのですよ。

 

▼私JDが使っているシリーズの基本書。

司法書士 山本浩司のautoma system (1) 民法(1) 第4版 (基本編・総則編)
山本 浩司
早稲田経営出版 (2015-12-14)
売り上げランキング: 11,346

 

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2016年度
滝澤 ななみ
TAC出版 (2015-10-21)
売り上げランキング: 737
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)