【進捗】【振返り】 (T_T) 7月第3週(司法書士)(宅建)(15) 夏の企画の仕込で仕事に逃亡&後半帰省ストレスで風邪

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

2時間54分。

嘘だろ。。。

内容的には引き続き物権をやっている。宅建のことを忘れていることに気付いて、そろそろやらねば、という気持ちだけチラっとあった。

 

近況

鬱が明けて元気になってきてしまって、躁っぽい感じというか、あれこれ思い付いてしまって落ち着きがない。落ち着かずに本業の、夏の企画を仕込み始めて、それがまた、面白くも神経を使う仕事だったので、没頭してしまった。

それでもスキマ時間を使えば、こんな少なさにはならなかったハズなのだけど、何か、勤めのときもそうだったのだけど、精神力を使うと、それはそれで息切れすることがあるように思う。今週はそういう感じだった。

後半は、帰省にナーバスになって。。

それでなくともナーバスなんだけど、ある方の、かっるーい感じの「子どもの写真プリントしてきてよ」にダメージを受けて。

なんなんでしょうかね。

もっと他に言うべき相手いるじゃんすか、と。

シュフで暇してるんだろう、というだいぶ失礼でしかも事実と異なる思い込みには、いつもダメージを受ける。心を折られる。働けども働けども、働いた程には我が暮らし楽にならざるのは、なんででしたっけね~、なんでこういうことになってるんでしたっけね~。シュフで暇して、勉強に専念できるほどに安心感のある地合いにないのは、どこに原因があるんでしたっけね~。

 

ハァ。このブログを区切りに、今週は気分を入れ替えて頑張りたい。

 
▼私JDが使っているシリーズの基本書。

司法書士 山本浩司のautoma system (1) 民法(1) 第4版 (基本編・総則編)
山本 浩司
早稲田経営出版 (2015-12-14)
売り上げランキング: 11,346

 

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2016年度
滝澤 ななみ
TAC出版 (2015-10-21)
売り上げランキング: 737
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)