【進捗】【振返り】 (T_T) 6月第2週(司法書士)(宅建)(10) 鬱気味が底打ち&通院 TAC模試を受けた週

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

ジャスト8時間。先週とあまり変わらない。おいおい。もう頭打ちか?それでは受からない…。
が、近況は次に書くが、とにかく呪われた一週間で当然対応に追われた。親業イベントもあったし。生活が複雑すぎる。
 

 

近況

この一週間でメンタルの不調が底を打ったというか、酷い出来事が多すぎた。
先週末の夫婦喧嘩に続き、大事にしようと固く心に誓っていたロールペンケースを汚したり、車ぶつけたり、従業員の不興を買ったり。正常時ならば起きなかったことかというと、いくつかは多分そうなので、なんというか、かの方面は恨んでも恨み切れない。夫婦喧嘩の原因はほぼ直接的にそうだし、従業員の不興を買った件も、元はと言えば私があの人の影におびえたSNS運用をしなくて済むなら起こらなかった。向こうはもう少しすれば勝手にほとぼりがさめた気になるのだろうが、便りがないのも怒っている証拠。
一つはまだ進行中なので、気が重い。。
 
ともあれ、これだけ酷いことばかり起きてしまうと、どんよりもしていられないというか必要に迫られて奮起せざるを得ない。
 
やってくしかない。
やってくしかないんだよね。勉強も大事なその一歩。

 
▼私JDが使っているシリーズの基本書。

司法書士 山本浩司のautoma system (1) 民法(1) 第4版 (基本編・総則編)
山本 浩司
早稲田経営出版 (2015-12-14)
売り上げランキング: 11,346

 

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2016年度
滝澤 ななみ
TAC出版 (2015-10-21)
売り上げランキング: 737
投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)