【ブログ運営報告】祝・初収益。何故かトースター紹介します。(PV003,843)【開設04ヶ月目】

アイキャッチ06ブログ運営法

JDより定例の月次ブログ運営報告をお送りします。

先月は期待してたよりは伸びて、零細ブログとしてはなかなか良い月だったようです。

 

 

2016年5月(開設04ヶ月目)のPV

アクセス数PV数20160604先月のページビューは003,843でした。

先々月の4月は二千を割っていて低迷しただけに、ちょっと嬉しい倍増。

題材を士業資格受験とする、(ほぼ)特化型のブログとしては、テーマも地味なこともあり、マァ良いんじゃないですかね、というぬるめの自己評価。

あ、累計が1万PVを超えましたね。ぎりぎり今月に入ってから(6月2日)なので、開設五ヶ月目での達成という事になります。

 

先月の収益・アフィリエイト収入

祝!初収益!

地味ブログ開設四か月目にして、初収益を挙げました。数百円もないぐらいじゃなかったかと思いますが、それでも嬉しく、有難いものです。こんな私の意見を参考にして頂けるだけでも、そしてそれはきっと役に立っているハズというだけでも、嬉しいものです。

ちなみに、PV連動型のアフィリエイト収入源はなくAmazonアソシエイト(サイトをきっかけにお買い物して頂いたら紹介手数料)一本なので、PVを伸ばしたところで直接的な相関関係はないわけですが。確かにこのブログを読んで下さる人がいる、という、書き続ける動機付けになりますので、「あ、そういえばアレ買わなきゃ…」という方は、ブックマーククリックする代わりにでも、リンクを踏んで頂けますと幸いです…。

▼最近、我が家のQuallity of lifeを挙げてくれた二品。ポップアップトースターって、箱型のオーブントースターとは似て非なるものだった。手軽。早い。朝はそのひと手間がラクなことが重要。

ラッセルホブス クラシックトースター 13766JP
Russell Hobbs (ラッセルホブス)
売り上げランキング: 13,605

▼コレの類似品、meijiの「チューブでガーリックソフト」を使ってるんだけど、なかなか良かった。ガーリックのピリッと感もちゃんと表現してた。焼いてから塗った。

ヴェルデ ガーリックトーストスプレッド 80g×4本
ヴェルデ
売り上げランキング: 8,673

 

先月のSEO対策・取組など

PVがビュンビュン伸びるというほどでは無いものの、検索流入が起き始めたのと、日毎、いろんな記事が見られるようになったのが、先月のことでした。勉強のその周辺の記事(文具とかコーヒーとか)を書いたり、記事数がたまってきた(先月中に100記事超え)のが、要因かと。

受験シーズンが盛りに入ってくので、勉強・受験の記事も伸びると良いな。

取組的には、むしろ「はてなブックマーク」からの足抜けを決意したり、世の中的には後退と言える状況かと思いますが。

>> プロブロガーどものテロ行為を絶対に許すな! – xevra’s blog http://xevra.hatenablog.com/entry/2016/05/14/212228

私はインターネット大好きっ子をいつまでも自称したいワケなので、やはりゼブラ氏の意見には賛成でございますですよ。

技巧で釣ってショボい記事がアクセスを稼ぐぐらいなら、ショボい記事らしく相応に低位をのんびり歩くのもまたよしと意識低い系でいきたいと思います。技術に全く背を向けた姿勢というのもまた、文明的ではないように思うので、ホントつきづきしきこそあらまほしけれと思う次第でございますが。

いや別記事でも書いているように、全く絶対二度とこねーよ、とはならない、北条かや氏メソッドではありますが。一番卑怯くさい感じではありますが。「はてなー」にはなりたくないな、とそう思うわけであります。

 

以上、JDより報告いたしました。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
染谷 昌利
インプレスジャパン
売り上げランキング: 7,205

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 37,818
投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)