【進捗】【振返り】 (T_T) 5月第4週(司法書士)(宅建)(08)

JDの独学勉強定例報告です。

 

先週の勉強を振り返る

4時間55分(司法書士試験向け2時間55分、宅建向け2時間。)

気まぐれに親族法を熱心にやってる。最近の親族の悩みでそりゃ興味があるってもんだが、全く嬉しくない。社会人受験生の優位な点は、人生経験豊富が故の、色んな法律知識が身につまされることだろうか。全く嬉しくない。

近況

一段相変わらず鬱気味な感じ。早く診察受けてラクになりたい。

何もかも捗らない。

しかも、今週終盤は、夫の事業上のポカが原因で喧嘩。私の鬱気味なこととか、すごく丁寧にケアしてくれてるので、そのぐらいで怒ったらダメかしらと思ったりしつつ、でも、その件は、気分的なこととは別に普通に良くないことなので、やっぱり怒っている。というか、まだ解決策を決定できていない。
 
▼私JDが使っているシリーズの基本書。

司法書士 山本浩司のautoma system (1) 民法(1) 第4版 (基本編・総則編)
山本 浩司
早稲田経営出版 (2015-12-14)
売り上げランキング: 11,346

 

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2016年度
滝澤 ななみ
TAC出版 (2015-10-21)
売り上げランキング: 737
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)