【進捗】【振返り】 (-_-) 5月第3週(司法書士)(宅建)(07) 闇に覗き返されたくない…メンヘル故障続行中

JDです。

宅建が2時間12分
司法書士が1時間42分

(スタプラは、今日を含む一週間じゃなくて、指定日を締め切り日にする一週間のデータも表示するようにならないだろうか…。)

宅建は、税務辺り。司法書士は、なんせ本番まで時間もないので、あまり計画的でもなく、親族法とか司法書士法とか、気の赴くままにやっている。

 

生涯のストーカーがこわくて(GW冒頭の事がジワジワきてて)、依然、睡眠が不安定。入眠に時間がかかり、それでなくても時間がないのが、毎日毎日まとまった時間のロス。その上朝は起きられないし、パフォーマンスは低く、機嫌は悪い。

そんな最中に、こんな悲惨な話が。

>> 女性アイドル刺され重体 警察に相談していた | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160521/k10010530281000.html

何度見ればいいんでしょうね「警察に相談していた」の件名。

 

警察は本当に何もしてくれないです。

こういうときはほとんど役に立たない。何のための警察なのか、その存在意義が根拠法を読み返したくなるけれども。ストーカー規制法も色々とまだ足りないところがあると思う。

何度でも言いたいけれど、他人の気持ちとか、意思、価値観、都合、そうしたことが一切気にならない、ヒトというのが存在するのだ。

 

以上、JDでした。

良心をもたない人たち (草思社文庫)
マーサ スタウト
草思社
売り上げランキング: 1,069

 

私はこうしてストーカーに殺されずにすんだ
筑摩書房 (2015-06-26)
売り上げランキング: 9,486
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)