【進捗】【振返り】 (-_-) 5月第2週(司法書士)(宅建)(06) メンタルが微妙に不調 賽の河原感に取り込まれ中

2時間14分

オイオイ。
まだメンタルが不安定で、躁みたいなときと鬱みまいなときとを往復してた一週間。

まだGWのことを引きずっているらしく、意欲があるときと、思い出しては何を努力しても積み上げても徒労なんじゃないのかという、泥の沼の上に立っているような気分とを行き来している。賽の河原感。積んでも積んでも、東の方から唐突に理不尽に、ウェーイと積み石を蹴り倒されるんじゃないかという。

心底他人のことへの敬意など無い人というのがいるのだ。他人は道具でしかなくて、自分が楽しく暮らしているときは我関せず、困ったときだけ急に血縁関係を言い出したりしてな。親戚ナノニー親戚ナノニー。

急に親戚増える現象、いい加減にして欲しい。
地道に勉強して布石を敷いても、会心の事業戦略で当てても、全部意味ないんじゃないかと思ってしまう。どうせタカられて台無し?

「まだ」金品をせびられてないから良い、などというものではなくて、何より大事な時間を費やさせても平然としている、その神経が怖い。まさに底が無い。
うー。

ンなこと言ってても仕方がねぇ、と踏ん張るときと、イヤでもダメではというときとを繰り返している。
もうどうにかする手を打とうかな、と。

こんな時間を過ごすぐらいなら、手を打ってしまったほうが世のため人のためになる。

広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)