【進捗】【振返り】 (T_T) 5月第1週(司法書士)(宅建)(05) 断ち切りたい家族の悩み

ゴールデンウィーク。旅行と家族トラブル対応で、勉強面は空転。週間で2時間未満。

旅行は、全「自分」的には得るものも多く、確実に将来には寄与するけども。勉強せねば。

…すっごく困った人が観測範囲にいて、それが今にも二人に増殖するかもしれない恐怖を感じている。

ここ五年、急に親族アピールをしてくる人がいる。

そういう態度が相手を遠ざけるんですよ、と指摘したいが、激昂されそうで恐ろしく、言えない。かくして、人は孤立するのだな、と思う。自分も気を付けたい。

広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)