【進捗】【振返り】 (-_-) 4月第2週(司法書士)(宅建)(01)

このフォーマットがきちんと続くようなら、きっと司法書士も宅建も合格できるであろう(願望)。
今週は子どもの春休み、かつ、イベントウィーク、かつ、スタッフの増員もあったということで、慌ただしい一週間だった。

正直勉強は、申し訳程度にスキマ時間に教科書を開く程度で。あるいは暗記スナップを解くか。一応、「なる本」的なものを読んだり、意識が、気持ちが離れないように工夫してるつもりだけど。
民法の、代理とか、不登法。
兎にも角にも、子どもの春休みが終わってくれないことには…。でも、そうなったら、今、新規事業の引き合いがきてるし、立ち上げを半端にやった本業の新部門も立ち上げ終わらないといけないし。配分の妙がためされる。
小浜温泉の国民宿舎にて。


「ほすぴたりてぃ?いずこの看取りか病院か。」といった風情。だがそこもいい。お湯の質感は、いかにも海辺の温泉らしい、塩分を感じるものだった。舐めてみちゃないけど。湯上りにベタ付きを感じる。でも、それもサラッと何処かへ行く。

以下は小浜ではなく天草で撮影。

街道をゆく〈17〉島原・天草の諸道 (朝日文庫)
司馬 遼太郎
朝日新聞社
売り上げランキング: 21,446

 

るるぶ熊本 阿蘇 天草’16 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング (2015-06-25)
売り上げランキング: 72,885
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)