【宅建】明日からで2016年間に合う!! 独学受験生による予備校カリキュラム勉強時間の研究

LECやTACのスケジュールなどなどを分析すると、宅建は勉強時間200時間ほど取れれば、合格できそうという事が分かってきました。

広告

JDです。

独学受験生の悩みは、自分が立てた計画が正しいのか分からない。これに尽きると思います。何しろ、(あんまり)受けたことがない試験なので、ボリューム感・スケジュール感が分からない。

分からないなら、確立しているとことを調べて、分析してみればいーじゃん、ということで、やりました。LEC、TAC。
>> Continue reading 。o○゚

兼業受験生の年度末は受験勉強どころではない・自営業の忙しさはサラリーマンには分からない

…に決まってんだろうがよぉあああああああ!!

JDです。

新しく採用したスタッフの受け入れ準備、人事制度の手直し、公式サイトの手入れ、等々。そして、世の中全体の動きが活発なので、別に今じゃなくてもいいことも偶発的に持ち上がってくる。

 

またぞろ、かの方面にかけられた呪いに苦しんでいて。

自営業というのは暇そうに、下手したら遊んでばかりいるように見えるらしい。特に、私のように現場にタッチせず、経営の、経営部分だけやっていると余計にそう見えるんでしょうよ。仕事と遊びの枠組みが全く違ってくるので、なかなか説明するのが難しい。

>> Continue reading 。o○゚