子どもの春休みが始まってしまい年中無休状態が加速

標題の件につき、JDがぶつぶつ言います…

春休みが始まってしまいました。

春休み

と言っても、私の休みではないワケですよねぇ。子どもの休み。

世間的にも、途方に暮れる親御さんのつぶやきが絶えないのをご存知でしょうか。。。うううぅぅうおうおうおうおうおう。。。しくしく(嗚咽

 

「困っている」のは一般的な現象

山ほど見つかりますよね。

分かります!夏休み程、長くはないですがどう過ごそうかと悩みますよね。

>> 幼稚園児の春休み、何してますか? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0319/649030.htm

こういうときって、ビジネスチャンスなわけだと思うのですが、田舎だからか、なかなかフィットするものがない。。

もう少し都市部に住んでいたころは、シャレた英語教室で、Spring Schoolとか言ってシャレた催しをやってた。

 

今のところちょう健全に過ごしているものの

できるだけ自習する習慣をつけてやりたくて、朝食後すぐは、問答無用でテーブルに就いて、お勉強っぽい動きをするよう、チャレンジしてみています。

自習風景With子ども

人間って週間の生き物だから、今のうちに「ヒトは机に就いて勉強するもんだ!」という刷り込みをしておきたい。

ちょうど、私も受験中の身だし…。

ちょうどというか、そのように仕組んだワケで。むしろ自分の勉強だけしていたいけど、そうもいかないし。元々、子どもに、

 

机に就いてする勉強だけで過ごせるはずもなく

子どものことは愛している。

ちゅーちゅーちゅーちゅー(物理 している。

ぺろぺろぺろぺろ(物理 している。

だけど、それと、四六時中べったり張り付いてケアをしたいこととは別だ。元々私は他人にペースを合せるのが苦手なタイプだ。発達障害気味だ。

なおかつ、やることは山ほどある。

本業のタスクも遅延しまくっている。

 

くーるーしーいーー。。

 

要するに、司法書士とか宅建士の勉強とかが、全然できないのですよね。Ankisnapを活用するとか、そういのじゃないと全然無理。

 

以上、JDからやんごとない苦悩を申し上げました。

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)