法務部新人・総務部新人のための入社準備リスト とりあえずこの本読んどけ

標題の件、JDが老婆心からお伝えします。

あと10日も待たず入社ですな。自分を思い返すと当時、不安とか期待とか焦りとか満足感とかありとあらゆる感情が混ざりあって、なんとも言えないフワフワした心境だったなー。

私は引越しがあったり、ロクに就職活動してなかったり、意識も低かったので、徒手空拳で新人時代に臨みました。…がしかし、企業の法務部新人として、こういうことを済ませておいたら、色々と効率も良く、上席からの信任も得られたんだろうなと思うことを挙げておきます。私はそういうワケで、信頼されてなかったわけじゃない(と信じる)けど、おとぼけキャラというか、いじられキャラというか、そういう若手時代でした…。キリッとした若手時代を送りたいアナタに!!
>> Continue reading 。o○゚

