私がアフィリエイトはAmazonアソシエイト「だけ」を薦める5つの理由

標題の件につきJDが独特な意見を申し上げます。

アフィリエイト(ブログとかでちょっとお金稼いじゃおう、みたいな)の手法って、Google Adsenseみたいな広告受入系から、楽天・Amazonみたいに、具体的な商品の掲載を許容するタイプまで、色々ありますね。前者のほうが圧倒的に優位な文脈だと思います。流行ってる。

だけど、個人的には、Amazonアソシエイト’だけ’やってるので、その理由をお話しします。

  1. 絵ヅラが汚くなるの(´・д・`)ヤダ
  2. 読者のUXは大事にしたい
  3. アドセンス系は仕込が面倒
  4. 実際薦めたいものを薦めたい
  5. 使用容量の節約にもなる

>> つまり… 。o○゚

広告

今年の司法書士試験・宅建士試験の目標点数(2016年3月中旬時点)

標題の件に関し、今更ながらJDが告白します。

ダレがちな兼業・独学の受験生活。スモールステップ方式で、目標立てないといけないですね。前提として、まだ模試など受けていないので、完全に「こうだったら良いなぁ」ベースですが、目標点数を立ててみたので、ご笑納ください。
>> Continue reading 。o○゚