メール・Twitter・Feedly ・RSS・WP フォロー方法を紹介 法不識はリピーターのための仕掛けのあるブログです Follow me !

開設から20日経って、サイトとしての顔がだいぶ見えてきました。

ブログの手入れは、仏像を彫るのに似ています(やったことない)。彫っては眺め彫っては眺め、木質の中に仏の顔を見出すまで彫り続けるのです。

そうして読者の方に再訪していただくための工夫を導入しました。取りまとめて紹介します。

読んで楽しく・見てためになる記事作りを心掛けています

このサイト「法は不識を許さず」は、ちょっとの気晴らしにもなり、何か小ネタを仕入れられるような、そんな記事をお送りすることを心掛けています。

各種フォロー方法を用意しています

各記事のフッターにご注目!!

ブログのフォロー方法

  1. メールフォロー
  2. Twitter
  3. Feedly
  4. RSS Feed
  5. WordPress.com購読

当サイトでは以上5つの選択肢を用意しています。お好みの方法でフォローしてください。「ややこしいことはムリ」という方には、1のメールフォローがおススメです。Eメールアドレスを入力するだけ。

 

各フォロー方法のご紹介

1.メールフォロー

Eメールアドレスさえあれば、入力するだけでこのブログの更新情報をメールで受け取ることができます。解除も簡単。

1. フォームにメルアドを入力する

メールフォロー

2. ブログが更新されたら件名や記事へのリンクがメールとして受信される(サンプル画像)

…これだけです。

登録解除は、メールに毎回書かれている解除のリンク(画像↑の赤丸箇所)を押して、とんだ先で、目立つボタンをもう一度クリックするだけなので、気軽にフォローして大丈夫です。

ちなみに念のためですが、登録されたメルアドは私が受け取ることはありません。把握できるのは人数のみ。

2.Twitter

いわずとしれたTwitter。フッターにフォローボタンを仕込んでますので、クリックしてフォローしてください。

ブログの更新情報は基本必ず飛ばしていますし、それ以外のツイートもちょくちょくしています。元々Twitterけっこう好きです。

3.Feedly

著名RSSリーダー「Feedly」の登録ボタンを設置してます。

Feedlyとは

色んなブログを一か所でまとめて読むためのサービスです。無料。以前はGoogle Readerというものがありましたが廃止され、今はおそらくFeedlyがシェアNo.1です。

一般に、ブログはRSS Feedを配信しています。更新情報です。Feedlyをはじめ、RSSリーダーは、色んなブログのフィードを一つのアプリ内に集めて読むためのものです。Feedlyの場合アカウントを開設して、そのアカウントがどんなフィードを登録したかを集約しているので、PCでもスマホでも、そのアカウントにログインすれば自分が取りまとめたブログ集を読むことができるわけです。

Feedlyを使ってみる

公式サイト(英語) >> feedly https://feedly.com/i/welcome

英語ですが、一番目立つところにある「Get started」ボタンを押すと、手持ちのソーシャルアカウントとの連携か、新規登録の選択肢が出ますので、悩むことはありません。連携/登録後は、ばんばん各ブログのフィードを登録して(各ブログでFeedlyボタンを押す)、時々整理すると良いと思います。

Feedlyを設置してみる

自分のブログにFeedlyボタンを設置する場合は、公式サイトからボタン用のコードを受け取ることができます。ボタンを選んでフィードのURLを入れるだけ。

公式サイト(英語) >> feedly. your news. delivered. http://www.feedly.com/factory.html

この記事が詳しいです。 >> Feedly購読ボタンを自分のブログやサイトに設置する方法 http://webdesignerwork.jp/web/feedly/

4.RSS Feed

RSS FeedのURLへのボタンを設置してます。(分かる人向け)

5.Wordpress.com購読

ホントは一番盛り上がって欲しいのがこの方法。Wordpress.comユーザーは、ぜひログイン後、フォローを!

WPフォロー

クリックするだけなのです…。アカウント+ログインさえあれば。

 

初月1万PV達成なるか!!?

開設2016年2月19日から1ヶ月経過まであと10日ほど。

若干、悲観的な気分になってきましたが、まだ諦めていません。もし万が一万に一つ意外にも達成できなかった場合にも、真面目に、そのときはもう少し無難な更新頻度で更新していきますので、ぜひフォローをお願いします。

駆け出しブロガーに愛の手を!!

士業に受かって、ブログを普及して、より良い業務、より顧客に便利な業界を作っていきたいと思っています。

 

愛するということ

愛するということ

posted with amazlet at 16.03.08
エーリッヒ・フロム
紀伊國屋書店
売り上げランキング: 404

 

きみはしっている (五味太郎クラシックス)
五味 太郎
岩崎書店
売り上げランキング: 911,908
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)