ブログでキャラを立てるための技術論 頭語と結語を使う 有名ブロガーと漫画キャラを点検してみた

ブログでキャラを立てるためのテクニックとしてまず思い浮かぶのが、「決め台詞」。キメゼリフです。超有名どころで言えば、ちきりんセンセイの「そんじゃーね」ですね。有名どころのリサーチと、自分のキメゼリフの決定プロセスです。
>> Continue reading 。o○゚

憧れブログまとめ 目標最終到達点から逆算する 今のこのブログのあるべき姿

誰だってラクにたのしく稼ぎたい。これが本音のハズだけど、できてる人は少ない。それでも、「そうなるように生きてい」くしかない。

ならば最短距離を走りたいよね、ということで、こうなりたいと思うブログをまとめてみました。

>> 何の役にも立たないが面白いあのブログ 。o○゚

メール・Twitter・Feedly ・RSS・WP フォロー方法を紹介 法不識はリピーターのための仕掛けのあるブログです Follow me !

開設から20日経って、サイトとしての顔がだいぶ見えてきました。

ブログの手入れは、仏像を彫るのに似ています(やったことない)。彫っては眺め彫っては眺め、木質の中に仏の顔を見出すまで彫り続けるのです。

そうして読者の方に再訪していただくための工夫を導入しました。取りまとめて紹介します。
>> Continue reading 。o○゚