高校の頃は35歳で死にたいと思っていた(士業資格を取りたい理由)

当時、家庭科の授業で「ライフプランを立てよう」というものがあり、正直困った。戸惑った。

だいたい30代ぐらいで死にたいと思っていたのだ。

あの頃は生きているのが大変で、早めに終わりたいと思っていて、すぐ死ぬ度胸はないけれど、とても遠い遠い将来までやり続けることができそうにないというか。想像できないと思っていた。

それこそ、結婚するつもりは全くなかったし、まして自分が子どもを産むとは想像するハズもなかった。

>> Continue reading 。o○゚

ブログ初心者にオススメ。日本ブログ村ランキングで「てっぺん」獲りに行こう。仕組のおさらいとコツ。

今自分自身が「頂上(てっぺん)獲りにいってやる!!」という気持ちなので、日本ブログ村の仕組を、公式、非公式情報含めておさらいしていきたいと思います。

>> Continue reading 。o○゚

WordPress.comと日本ブログ村の相性の悪さ Pingが飛んでなかった?? 手動送信のやり方書いた

どうも相性が良くないようですね。

古いほうの投稿画面の下のほうに、トラックバック送信欄があるので、そこに自分用のPingコードを入れると、より確実に拾ってもらえるっぽいですよ。

 

追記

(以下追記)このポストは、Wordpress.comのリブログ機能の初実行でもあります。(そして実行後に追記をかけています。)なるほど、こんな風に表示されるのか…。 >> Continue reading 。o○゚