最新暗記法ここに現る スキマ時間×スマホ×暗記 資格試験・英語・各種試験に使えるAnkiSnapレビュー

新しい暗記法を開発しちゃいました☆

と言っても、元々とあるメーカーが出していた文具を使うのですが、単純にその使用方法を適用すると、ちょっと実用的とは言い難かった。そこでいくつか工夫をしてみました。

その「工夫」が思い付けるか、あるいはこのブログに辿り着けるかどうかが、この道具を使いこなせるかどうかの運命の分かれ目…。

 

道具とは

ぺんてるから発売されたアンキスナップです。暗記スナップ。傾向マーカーにしか見えないのですが、実際、蛍光マーカーです。

ぺんてる アンキスナップ 暗記用マーカー SMS1-F オレンジ
ぺんてる
売り上げランキング: 2,093

どういう道具か

>> Continue reading 。o○゚

なぜ日本ブログ村登録ブログはダサいのか。士業試験ランキングの分析と日本ブログ村の攻略法。

日本ブログ村に参加しているブログはダサい。みなダサい。

なんでこんなに、行けどもいけどもダサブログばかりなのか。アメブロだの。スマホ非対応だの。リテラシーが低いのか。受験馬鹿なのか。

気になって仕方がなくなってきたので、調べてみた。

 

三士業概観

ほんとはみんな前から思ってたでしょ?「日本ブログ村」村(むら・むら)のブログは、みなランク入りしててもなんだかダサいって。熱心に更新していて、なんとなく意識高いようには見えるけど、飛んでみるとガッカリすることしばしば。

リアルに影響があるような「Buzzる」ブログは、なぜかブログ村から出てこない。なぜだろう。 >> Continue reading 。o○゚

国税庁の統計から推し量る士業の懐具合 弁護士、司法書士、行政書士、会計士、税理士

 

誰もが気になる、あの職種の年収。

弁護士、行政書士、司法書士、公認会計士、税理士について調べてみました。調べ始めると、あまりにも数字がマチマチ、根拠がアヤフヤなので、記事を書こうにもかけない。いっそしっかり調べてしまおうということで、国税庁の統計から引いてみました。

けっこう衝撃的な結果(特に司法書士と行政書士)が出ましたので、ご覧ください。

 

アヤシイ数字が踊る士業資格保有者の年収

資格試験情報サイトを見てみると、ポンと年収が書いてあるものの、ソースや計算方法が出ていないことが多く、モヤモヤします。ものによっては、書き手の「感覚」や人に聞いた話だったり。 >> Continue reading 。o○゚