集中力はイマイチだけど勉強する習慣は戻ってきた チェックカードの活用

今日あたりから、集中度はともかく、朝早く(基本四時を起きを目指している)起きて、机に座って、前回どこまでやったかを思い出して…という基本動作はできるようになってきた。

あと、ちょっと手が空いた時間に、Twitterしたり、はてなで時間を空費するでもなく、単語帳型問題集をめくってみるとか。それで、躓いたら六法出してきて読む、とか。

司法書士試験 一問一答式重要論点チェックカード1000 民法
東京リーガルマインド LEC総合研究所 司法書士試験部
東京リーガルマインド
売り上げランキング: 80,303

あとは、集中度な。

 

一度勉強を中断してしまうと、ここまで戻ってくるにも一苦労。

中断自体を避けなければ。

そして、遅々としているけれど、ここまできただけでも自分をほめていかないと。

自分で自分をほめるだけ! _「ほめ日記」をつけると幸せになる!
手塚 千砂子 たかはし みき
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 38,242
広告

投稿者: JD / ジェイド /

ジェイドと呼んで下さい。 ワラジ履きまくってます。 家族最優先。 得られなかったぴかぴかメダルを獲得するための戦いの最中。起業・サラリーマン経験あり。 文字を書くこと、文字を読むこと、どちらも中毒的に大好き。 (2016/3/10更新)