今日はボランティア活動(?)のため終日勉強できず 暗記法の件の詳細明日になります

今日は断じて遊びではないが仕事とも言えない無償労働の件で、午後半日吹き飛ばしてしまった。

30分仕事だと思ってたのに、こんなに時間がかかるとは思わず…。
>> Continue reading 。o○゚

無精者に捧ぐ 独学受験生・ブロガー必見 <<肩こり>>対策 効いたもの効かなかったもの6つ

SEO関連記事はアクセスボリュームがありますな。昨日の記事。

サイトのアクセスが上がるかどうかは、質もさることながら、「その情報をWEBで探す人の数が見込めるか」が一番だと実感している。本業でもサイト運営をしているのだけど、あまりWEB使わない界隈の事業なので、かけた労力の割に動きが鈍い。

 

それはおいておいて本題。

ラクにできる肩こり解消法、効かなかったものも含めて6つ、具体的に紹介します。 >> Continue reading 。o○゚

最強のスキマ時間勉強法を開発中 たぶん詳細の解説は明日あたり

勉強法なんて王道があるけど王道はない。

脳味噌の型は人それぞれなので、自分に合った方法を選んでいくしかないですよね。

 

 

さて、わらじを履きすぎてると、どうしてもスキマ時間の活用が欠かせない。特に、子どもがいると、予測できない、支配できないタイムテーブルの中で、「あ、今ならできるかも」という数分に、その時持っている道具で勉強できる必要があります。

ついに、この方法なら、という方法を確立しつつあり、目下、民法の条文暗記で実証実験中です。 >> Continue reading 。o○゚

育児と資格受験の両立の難しさ

所要時間そのものもさることながら、その賽の河原感がな。

なぜ受付時間前に着いたのに、ゆうに二時間かかるのか。

努力しても技術を駆使してもコントロールできない。 >> Continue reading 。o○゚

最近と今日 無難な立ち上がりと過去最高アクセス数にご満悦

昨日はお陰様で、過去最高アクセス数タイ、となりました!!

もっとも、過去と言っても開設から一週間経ったとこであり、最高アクセス数と言っても僅か164だけれども。けれども、喜んでいます。自己肯定感スーハー。 >> Continue reading 。o○゚

副業・収入源の複数化を目指す ブログの参考になるブログ24コ 一覧(士業ブログも調べてみた)

このブログを立ち上げてまだ一週間ということで、参考になるブログを探してみました。超有名どころから、「そこそこ」有名どころまで、計24コのブログについて、コメント付きリンク集です。

とある方法で調べたアクセス数も載せています。

>> Continue reading 。o○゚

【世界と書いて】一発で覚えて二度と忘れない「停止条件」・「解除条件」の少年漫画的区別のしかた【ザ・ワールドと読む】

法学部学生時代からサラリーマンを経て、受験生になった今に至るまで、停止条件と解除条件は、「どちらがどう」と尋ねられると、すぐに答えきらないでいた。

私は二択問題は基本いつまでも覚えられない。 (馬鹿とも言う

 

だが、それらの言葉の意義は、どこかで聞いたようなフレーズだと思っていた。

ハタと思い至ったそのフワフワ感の源泉を掘り当てつつ、その結果に出てきた覚え方をご披露。 >> Continue reading 。o○゚

集中力はイマイチだけど勉強する習慣は戻ってきた チェックカードの活用

今日あたりから、集中度はともかく、朝早く(基本四時を起きを目指している)起きて、机に座って、前回どこまでやったかを思い出して…という基本動作はできるようになってきた。 >> Continue reading 。o○゚

書き取り暗記法を完成させて宅建の教科書を読む(宣言)

今日、明日、週明けに向けては…

 

今日のうちに書き取り暗記法を完成させる(↓のペンを活用する予定。) >> Continue reading 。o○゚

エンジン始動 司法書士勉強再開 他人様の合格証画像をみて発奮

しばらく間が空いていたので、リハビリというか勉強法の模索中というか、まだそういう時期ではあるけれども。ようやくエンジンがかかって、き、そう。今日は勉強した。

>> これまでの勉強の履歴 。o○゚